GsK制作室

長編ホラーアドベンチャーゲームを制作中。2021年冬頃の完成を目指しています。

背景練習

ご訪問有難うございます。

7月最後の日に記事投稿だけはしたいと思っていたら日付を越え8月になってしまいました。時間に限りがあり100枚チャレンジがなかなか進まずなので過去絵を載せます。

200731

 一昨年の今頃に描きました。背景を描くのが好きで練習、勉強をしなければと常に思っていますがつい先日、描いた背景を見ていただいた時に「君の背景は新卒1年目って感じだね」と言われ妙に納得してしまった自分がいました。実際はもういい年齢で背景を描くようになって数年は経っているので「もっと頑張ってやる!」という気持ちももちろんありましたが、向上心以上に「そう言われて当然かもしれない」とどこか諦めにも似た気持ちもありました。

これまで背景についてしっかり勉強をした事がなく、正直未だに技法だとかパースだとか何点透視だとかすべてを理解できていません。ただ、このままでは自分が思い描くような背景を描けないと思い、基礎から学ぼうと5冊ほど背景の教本を購入しました。

上記の言葉を言われた時に、こんな風に言ってもらえるのがいかに有難いか身に沁みました。自分の未熟さを実感できますし技法や知識を身につけ少しでも上手になれるようにイチから勉強をしようと思う事が出来ました。次は入社3年目くらいだねと言われたい・・・。

 

今は100枚チャレンジ、背景練習とひたすらゲーム制作に活かせるよう勉強を重ねていますがストーリー部分も頑張ろうと思います。

 

遅ればせながら読者登録をして下さった方が100人を超えた事に驚きとただただ感謝の気持ちしかありません。お一人だけでも見に来ていただけるだけで自分にとっては大変な励みとなっていたので本当に有難うございます。面白みのないブログかもしれずいつも繰り返しの言葉で恐縮ですが、また来ていただけたら嬉しく思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。